鶴の恩返し

主にあおいひと

『雨宮天写真集 10looks』発売記念 雨宮天さんサイン会 感想

雨宮天さん初のサイン会に参加してきました。

感想等を纏めておきたかったので書きます。

 

f:id:kkmy8_sd:20181028171438j:image

 

第2回に参加したのですがスタッフの方のお話曰く、天さん自身もサイン会は初めてなので緊張されている様子とのことでした。

 

注意事項の説明の後、ご本人が登場。

 少しトークコーナー、そこからサイン会という流れでした。

 

雨宮:みなさん、こんにちはー!「10 looks」のサイン会にお越しくださりありがとうございます。緊張されてる方も多いかとは思いますが、リラックスしてお話してくれたら嬉しいです。

雨宮:先程第1回をやったのですが、皆さんから伝えてくれる言葉はどんなことでも嬉しいんだなって思いました。なのでフランクにお話してくださいね!

雨宮:それと10 looksというタイトルの由来をブログでも話してなか...ったかな?と思うんですけど、まず衣装が10着ということで自分の名前と掛けて「10(てん)」というとこまではすぐ決まりました。

雨宮「10着」って英語でなんて言うんだろう?と思って、シンカリオンでもご一緒してるマックスウェル・パワーズさん(ゲンブ役)がネイティブな方なのでお聞きしたところ、「10 looks」というらしく、それともう1つ言い方があったのですがそっちは忘れちゃいました(笑) そうして目で見るlookとも掛けて『10 looks』になりました。

 

ファンの皆さんのおかげで見ることの出来た沢山の景色から今できる表現、今しか出来ない表現が10 looksには詰まっていること。そしてこれからも色々な表現に挑戦していきたいということでした。

 

終始笑かしつつこちらの緊張を解いてくれるようにお話してくれていて、ご本人の前でお話する時もリラックスできました。

 

個人的なことですが『一週間フレンズ』から天さんを知り、ライブなどに行くうちにどんどん好きになっていったこと。TrySailやソロのアーティスト活動を通して感じたこと。ツアーが最高だった!ということ。これからも応援してます、ということなどを直接お伝えすることが出来ました。30〜40秒くらいはお話していたと思います。

『誓い』のリリースイベントの際は、突然のことに笑顔で気持ちを伝えられなかったので、今回はしっかりと笑顔で「応援しています」ということをお伝えできたのでよかったです( ´  ` )

 

SailCanvasのお渡し会の頃はこういったイベントは苦手だった、ということを最近になってお話されていますが、今こうして直接的に近い距離で交流を楽しめているのは、天さんの挑戦やそれにかける想いをファンとしてしっかり受け取れているからだと感じて、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

また1つ、素敵な思い出をありがとう!